TEL
MENU

Blog記事一覧 > 五十肩 > 四十肩、五十肩の原因は?

四十肩、五十肩の原因は?

2018.11.07 | Category: 五十肩

こんにちは!

越谷・南越谷・新越谷の南越谷koharu鍼灸整骨院 院長の芳賀です( ´∀`)/

今日は四十肩・五十肩の原因について書いていきます。

四十肩・五十肩の原因

それは・・・未だにはっきりとは解明されていません!!!

ただ、加齢に伴い肩関節の周囲の軟部組織(関節包、滑液包、筋肉、筋膜)が硬くなったり縮んでしまったりして

動かした時につっぱって痛みが出たり、炎症を起こして痛みが出たりというのが多いようです。

日頃から動かさないでいると血行が悪くなり硬くなりやすく四十肩・五十肩になりやすいと思います。

なので日頃から肩を回したり、運動することが大切です。

四十肩・五十肩って呼ばれているからって年齢のしてはダメですよ!笑

日頃から運動を中心に生活習慣を見直しましょうね(^ ^)

四十肩・五十肩になったら、または周りに四十肩・五十肩でお困りの方がいたら

越谷・新越谷・南越谷の南越谷koharu鍼灸整骨院にご相談ください。

四十肩・五十肩の治療に特化した治療機器やリハビリで早期改善を目指します!

予約ページ

https://www.yoyakuonline.com/front/?shopId=226