TEL
MENU

Blog記事一覧 > 五十肩 > 新越谷で五十肩の治療をするなら南越谷koharu鍼灸整骨院へ!

新越谷で五十肩の治療をするなら南越谷koharu鍼灸整骨院へ!

2018.11.24 | Category: 五十肩

こんにちは!

越谷・新越谷・南越谷にある南越谷koharu鍼灸整骨院 院長の芳賀です( ´∀`)/

昨日、四十肩・五十肩(肩関節周囲炎)の患者さんがいらっしゃいました。

その方は60代の女性で整骨院に数ヶ月通院しマッサージと高周波治療を受けていて良くなってきたが下着がつけられない、手を伸ばして前の物を取れないなどの症状が取れず来院されました。

肩関節を保持している小円筋、肩甲下筋の硬さと関節を包む軟部組織の硬さがあり可動域が悪くなっていたので鍼治療で筋肉を緩め、超音波とハイボルテージで軟部組織の血流を改善を促しました。

施術後は四十肩・五十肩だった肩の方が可動域が良くなっていました。

原因を明確にしっかりそこにアプローチすれば早期改善が見込めます。

もちろん整骨院では対応できない症状であれば整形外科の受診を進めることもあります。

越谷・新越谷・南越谷でつらい四十肩・五十肩でお悩みの方は南越谷koharu鍼灸整骨院にご相談ください