TEL
MENU

Blog記事一覧 > お知らせ,腰痛 > 腰痛・ぎっくり腰は新越谷にある南越谷koharu鍼灸整骨院へご相談ください

腰痛・ぎっくり腰は新越谷にある南越谷koharu鍼灸整骨院へご相談ください

2018.11.28 | Category: お知らせ,腰痛

こんにちは!

越谷・新越谷・南越谷にある南越谷koharu鍼灸整骨院 院長の芳賀です( ´∀`)/

寒い日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしですか?

私は寒さに抵抗して外掃除を半袖でいつまで出来るかチャレンジしています。

意味の分からないチャレンジですが。。。笑

さて話は変わり、先日も腰痛(ぎっくり腰)の患者さんがいらっしゃいました。

デスクワークのお仕事の方なのですが、不意に前のものを取ろうと手を伸ばし前かがみになった瞬間にビキッとなってしまったとのことです。

仕事が忙しくいつもより長時間のデスクワークだったのと忙しくて運動やストレッチもまともにしていなかったみたいです。

背骨の横にある脊柱起立筋という筋肉が硬くなり不意に力が入り炎症を起こしていました。

筋・筋膜性腰痛という腰痛でぎっくり腰よりも軽いものだったので

鍼灸治療と超音波治療で痛みも半減しスイスイ帰られました。

ぎっくり腰も腰痛もそうですが早めの治療が大切ですので放置しないようにしましょうね!

ぎっくり腰、ヘルニア、脊柱管狭窄症、腰痛、坐骨神経痛などでお困りの方は

越谷・新越谷・南越谷の南越谷koharu鍼灸整骨院にご相談ください。

ホームページ

http://minamikosigaya-sinnkyuu-seikotu.com

予約、口コミ

https://www.shinq-compass.jp/salon/detail/31798/