TEL

越谷・新越谷・南越谷で坐骨神経痛の治療を受けるなら当院へ | 越谷市で腰痛・骨盤矯正・美容鍼が評判 |南越谷koharu鍼灸整骨院

お電話でのご予約は
メールでのお問い合わせ
診療時間

Blog記事一覧 > 腰痛 > 越谷・新越谷・南越谷で坐骨神経痛の治療を受けるなら当院へ

越谷・新越谷・南越谷で坐骨神経痛の治療を受けるなら当院へ

2019.01.27 | Category: 腰痛

こんにちは!南越谷koharu鍼灸整骨院 院長の芳賀です( ´∀`)/

インフルエンザが流行しておりますが、皆さんは元気にお過ごしでしょうか?

手洗いうがいしっかりしましょうね!

 

先日、坐骨神経痛でお困りの方がいらっしゃいました。

性別 女性

年齢 50代前半

症状 2ヶ月前から長時間座っていたり、長時間立っているとお尻に痛みが出たり股関節や太ももの前に痛み、しびれがでる

検査 整形外科にてレントゲンを撮ったが異常なし、痛み止めと湿布で様子を見ていたが変化なく

整骨院に通院してマッサージと電気治療をしていて激痛は消失したが同姿勢が続くと痛みが出てしまう。

坐骨神経痛の痛みが取りきれないので来院されました。

この患者さんの坐骨神経痛はお尻の筋肉が硬くなり神経を圧迫しているのが原因でした。

当院ではマッサージに加え超音波治療を用います。

超音波治療は細かい振動を患部にあたえ深部の筋肉の血流を改善させたり、筋肉の柔軟性を向上させることが可能です。

今回の患者さんも超音波治療で体を捻ったり、横に倒したり横に倒したりする動作の痛みは取れました。

坐骨神経痛があるが痛み止めや湿布でごまかしている方、マッサージしているが痛みが変わらない方は越谷・新越谷・南越谷の南越谷koharu鍼灸整骨院にご相談ください。

ホームページ、ご予約はこちらからどうぞ

http://minamikosigaya-sinnkyuu-seikotu.com