TEL

腰痛ケアについて① | 越谷市で腰痛・骨盤矯正・美容鍼が評判 |南越谷koharu鍼灸整骨院

お電話でのご予約は
メールでのお問い合わせ
診療時間

Blog記事一覧 > お知らせ,腰痛 > 腰痛ケアについて①

腰痛ケアについて①

2019.09.04 | Category: お知らせ,腰痛

こんにちは!

越谷市南越谷にある腰痛治療が得意な整骨院

南越谷koharu鍼灸整骨院 スタッフの吉田です(^^)

 

今回は腰痛の方へおすすめのストレッチご紹介していきます。

その名も”頑張らないストレッチ””です!!

しっかり伸ばそうとせず、頑張って伸びを感じない、

伸びているのかな??と思うくらいの負荷で少し長めに行うストレッチです。

 

今回ぜひやっていただきたい姿勢の方は、、、

”反り腰”と言われたことのあるかたです!!

 

1つめ!!

仰向けで両手を膝の裏に挟む、または組み胸に膝を近づけます。

膝は曲がっていなくてもOK!!

 

2つめ!!

手を重ねておでこの下におく。かかとの上か高さのあるまくらなどにお尻をおろす。

膝裏にはフェイスタオルを丸めてはさみます。

 

出来るだけ楽な姿勢にすることがポイント!(^^)!

キープする時間は3~5分☆

いつも張りつめている筋肉をゆっくり時間をかけて伸ばしていきます!!

 

とにかく楽に、力が入っているとゆるみがでにくくなります!

 

たくさんストレッチする時間がない方、あまりストレッチ好きでない・苦手な方

ぜひ一度おためしください♪

 

忙しい日々の中で客観的に自分を見つめる時間にもなりますよ(^^)/

 

 

越谷市南越谷の南越谷koharu鍼灸整骨院では患者さんの症状、原因に合わせて施術方法を提案します。

少しでも早くあなたが腰痛から解放されるようにお手伝いさせていただきます。

越谷市南越谷。新越谷で腰痛でお悩みの方は南越谷koharu鍼灸整骨院にご相談くださいね!