TEL

五十肩のリハビリは越谷市の南越谷koharu鍼灸整骨院! | 越谷市で腰痛・骨盤矯正・美容鍼が評判 |南越谷koharu鍼灸整骨院

お電話でのご予約は
メールでのお問い合わせ
診療時間

Blog記事一覧 > 五十肩,四十肩・五十肩 > 五十肩のリハビリは越谷市の南越谷koharu鍼灸整骨院!

五十肩のリハビリは越谷市の南越谷koharu鍼灸整骨院!

2019.11.16 | Category: 五十肩,四十肩・五十肩

こんにちは!

南越谷koharu鍼灸整骨院 院長の芳賀です(^ ^)/

今日は五十肩(肩関節周囲炎)について

よくこう仰る方がいます。

『五十肩って放っておいても治るんでしょ?』

皆さんの周りにもいませんか?五十肩を放置していたら治ったという方。

実際の話はどうなんでしょうか?

実際は治る人もいます。

ですほとんどの場合が可動域が悪くなり捻ったり上げたりするのがつらくなっていたり、

かばった姿勢になり肩こりや腰痛が増悪していたりしています。

なので私は早期にリハビリをすることをオススメしています。

と言っても炎症期に運動療法をしてしまうと増悪してしまう場合があるのでリハビリを始める時期は重要です。

リハビリをした方が良い理由として

『ゴルジ腱器官の興奮によるIb抑制』というものがあります。

わかりやすく説明すると

筋肉を関節を動かさずに収縮させることによって筋肉に緊張が緩み可動域向上や痛み減少が期待できるというものです。

五十肩は正しくリハビリを行うことで放置するよりも早く痛みを低下させることができます。

越谷市南越谷・新越谷で五十肩、四十肩(肩関節周囲炎)などの肩の痛み、肩が上がらないことでお悩みの方は南越谷koharu鍼灸整骨院にご相談くださいね!