TEL LINE

産後の腰痛でお困りの方は南越谷koharu鍼灸整骨院へ | 越谷市で腰痛・骨盤矯正・美容鍼が評判 |南越谷koharu鍼灸整骨院

お電話でのご予約は
メールでのお問い合わせ
診療時間

Blog記事一覧 > お知らせ,腰痛 > 産後の腰痛でお困りの方は南越谷koharu鍼灸整骨院へ

産後の腰痛でお困りの方は南越谷koharu鍼灸整骨院へ

2020.04.01 | Category: お知らせ,腰痛

こんにちは!

越谷市南越谷・新越谷にある腰痛(ぎっくり腰)、四十肩・五十肩、交通事故治療に特化した

南越谷koharu鍼灸整骨院 院長の芳賀です(^^)/

南越谷koharu鍼灸整骨院の腰痛ブログ vol,38

今回は産後の腰痛について書いていきます。

3日前にお子さんが4カ月になったママさんがいらっしゃいました。

ある日、ミルクをあげ終わり立ち上がろうとした時に腰に激痛が走りそれから腰痛を繰り返すようになってしまったそうです。

産後は腰痛になりやすいです。

その原因の一つは同じ姿勢でいることが多いことが考えられます。

母乳をあげるとき、沐浴の時、寝かしつけのだっこ時、一緒の布団で寝るなどがあります。

同じ姿勢を続けると筋肉に負担がかかり血行不良を起こし硬くなります。

そうすると急に動かしたときにぎっくり腰のようになってしまうのです。

予防としては抱っこする前後や同じ姿勢が続いた後は身体を捻ったり、横に倒したりすることで筋肉を動かし血行を良くしてあげると腰に良いです。

30秒くらいでもいいのでやってよぼうしましょうね!

南越谷koharu鍼灸整骨院ではママさんが元気に子育てが出来るようにサポートをしていきます。腰痛以外の産後の悩みもご相談くださいね(^^)!

産後の骨盤矯正も行っておりますのでスタイルや骨盤まわりのトラブルもお任せください。

南越谷koharu鍼灸整骨院は交通事故治療(むちうち、腰痛)も厚労省の認可を受け対応させていただいております。

交通事故でのむちうち、腰痛でお悩みの方は越谷市の南越谷koharu鍼灸整骨院にご相談ください。