越谷市でぎっくり腰で辛い方は南越谷koharu鍼灸整骨院へ!
こんにちは!
越谷市南越谷、新越谷にある南越谷koharu鍼灸整骨院 院長の芳賀です(^ ^)/
南越谷koharu鍼灸整骨院の腰痛ブログ vol,42
今日も腰痛の方がいらっしゃいました。
今日来た腰痛の方は物流関係で働いていて、重いものをカゴに入れて運ぶお仕事をしている女性の方でした。
症状は前かがみや体を横に倒そうとするとビキッと激痛が走るとのことでした。
レントゲンも撮って異常なし、整体に行って少し良くなったけど高くて通院できなくてうちに来たとのことでした。
この患者さんの腰痛は筋、筋膜性腰痛と言って筋肉が硬くなることによって痛みが出ている腰痛でした。
柔軟性がある筋肉は縮んだり、伸ばされたりしやすいのですが、硬くなっているせいで伸びづらくなっているようでした。
例えで言うなら輪ゴムが劣化して固くなっていると引っ張ると切れてしまいそうですよね?そのようなな状態です。
例え、、、わかります?笑
伸び縮みするはずのものが固くなってしまっている状態ってことですね。
なので今回は超音波治療と筋膜リリースとで緩めたところまだ張り感は残りますがビキッとする感じは無くなりました。
筋、筋膜性の腰痛は早く治療すれば回復は早いです。
放置せず早めに来院して下さいね(^^)!
南越谷koharu鍼灸整骨院では問診、触診に時間をかけぎっくり腰や慢性的な腰痛の原因を見つけその方の腰痛が早く治る施術の提案をしていきます。
越谷市でぎっくり腰、腰痛でお悩みの方は南越谷koharu鍼灸整骨院にご相談ください!
南越谷koharu鍼灸整骨院は交通事故治療(むちうち、腰痛)も厚労省の認可を受け対応させていただいております。
交通事故でのむちうち、腰痛でお悩みの方は越谷市の南越谷koharu鍼灸整骨院にご相談ください。