TEL yoyaku LINE

四十肩、五十肩は南越谷koharu鍼灸整骨院に相談! | 越谷市で腰痛・骨盤矯正・美容鍼が評判 |南越谷koharu鍼灸整骨院

お電話でのご予約は
メールでのお問い合わせ
診療時間

Blog記事一覧 > お知らせ,五十肩,四十肩・五十肩 > 四十肩、五十肩は南越谷koharu鍼灸整骨院に相談!

四十肩、五十肩は南越谷koharu鍼灸整骨院に相談!

2023.11.04 | Category: お知らせ,五十肩,四十肩・五十肩

こんにちは!
越谷市の南越谷、新越谷にある南越谷koharu鍼灸整骨院の芳賀です!
ぎっくり腰などの腰痛や四十肩、五十肩のような肩の痛みを中心に痛み改善に特化した施術をしています。
強い痛み、長く続く痛みでお困りの方はご相談ください!
今回はテニス好きの方の四十肩について書いていきます。
痛みの発症原因は不明。痛みが強くなり始めた時に整形外科に行きレントゲンは異常なし。湿布などで様子を見ましたが痛み強くなり、テニスにも支障が出てきたので来院されました。
腕は前からは160度、横からは100度くらいで痛みが出ます。
痛みの場所は肩から横に少し降りたところの中の方とのことです。
三角筋中部繊維があり、その中の方に痛みがありました。
下の写メの水色部分が三角筋
下の写メの水色部分が三角筋の下の滑液包
三角筋の力を入れても痛みはなく、三角筋の下にある滑液包が原因の四十肩と推測しました。
滑液包の炎症や三角筋との滑走性を良くするために超音波治療、高周波治療を行い、
5回の治療で痛みはまだ残りますが耳の横まで腕は上がっています。
テニスも痛みはありますがやりながら症状改善を図っています。
整骨院では診断はできません。
整形外科でレントゲン→MRIの検査で診断します。
ですが四十肩、五十肩は異常なしと言われることが多いです。
レントゲンやMRIでは写らないのです。
当院では問診をして、触診をして、徒手検査をして痛みの原因を『推測』して治療に入ります。
長く続く痛みに耐えている人は早くいらして欲しいです。少しでも早く日常生活が楽に暮らせるようにお手伝いしますのでご相談くださいね!
南越谷koharu鍼灸整骨院では問診、触診に時間をかけ原因を見つけて早く治る施術の提案をしていきます。

越谷市でぎっくり腰や坐骨神経痛、四十肩や五十肩、寝違えでお悩みの方は南越谷koharu鍼灸整骨院にご相談ください!

南越谷koharu鍼灸整骨院は交通事故治療(むちうち、腰痛)も厚労省の認可を受け対応させていただいております。

交通事故でのむちうち、腰痛でお悩みの方は越谷市の南越谷koharu鍼灸整骨院にご相談ください。