TEL yoyaku LINE

腰痛(ぎっくり腰)は南越谷koharu鍼灸整骨院へ | 越谷市で腰痛・骨盤矯正・美容鍼が評判 |南越谷koharu鍼灸整骨院

お電話でのご予約は
メールでのお問い合わせ
診療時間

Blog記事一覧 > お知らせ,腰痛,腰痛治療  > 腰痛(ぎっくり腰)は南越谷koharu鍼灸整骨院へ

腰痛(ぎっくり腰)は南越谷koharu鍼灸整骨院へ

2023.12.04 | Category: お知らせ,腰痛,腰痛治療 

こんにちは!
越谷市の南越谷、新越谷にある南越谷koharu鍼灸整骨院の芳賀です!
ぎっくり腰などの腰痛や四十肩、五十肩のような肩の痛みを中心に痛み改善に特化した施術をしています。
強い痛み、長く続く痛みでお困りの方はご相談ください!
今回は40代女性の腰痛のお話です。
左の腰が朝起きる時や座る立つ時、かがむ時に腰痛がでます。
それなのに週末にディズニーシーに行くから不安なのでそれまでに腰痛を治したいとの事でいらっしゃいました。
原因は?と聞くとわからないとの事でした。
原因がわからないと冷やした方が良いのか、温めた方が良いのか、整形外科に行った方が良いのかなどアドバイスのしようがありません。
ですが問診をして行くと。。。
・11月下旬に体調を崩して2週間ほど寝てる時間が長かった。
・そのせいでやっていたストレッチや運動が出来ていない。
・瞬間的にグキッとなった記憶はない。
上記の事から今回の腰痛は急性腰痛では無く、筋肉の血行不良からくる筋筋膜性の腰痛だと判断しました。
痛みを発している筋肉は「腰腸肋筋」という筋肉で骨盤の骨(腸骨)から肋骨についていて
身体を後ろに反らしたり、横に倒したりする筋肉です。
今回の腰痛に対しての治療は超音波治療と整体を選択しました。
治療前は後ろに反る、左右に捻る事で痛みが出てましたが治療後は後ろに反るのは痛みがなくなり、左右に捻るのはまだ少し痛みが残る程度でかなり軽減したとの事です。
週末のディズニーシーを楽しめるようにもう一回施術したいと思います。
南越谷koharu鍼灸整骨院では問診、触診に時間をかけ原因を見つけて早く治る施術の提案をしていきます。

越谷市でぎっくり腰や坐骨神経痛、四十肩や五十肩、寝違えでお悩みの方は南越谷koharu鍼灸整骨院にご相談ください!

南越谷koharu鍼灸整骨院は交通事故治療(むちうち、腰痛)も厚労省の認可を受け対応させていただいております。

交通事故でのむちうち、腰痛でお悩みの方は越谷市の南越谷koharu鍼灸整骨院にご相談ください。