TEL yoyaku LINE

足関節捻挫について | 越谷市で腰痛・骨盤矯正・美容鍼が評判 |南越谷koharu鍼灸整骨院

お電話でのご予約は
メールでのお問い合わせ
診療時間

Blog記事一覧 > 2019 12月の記事一覧

足関節捻挫について

2019.12.17 | Category: お知らせ,スポーツ外傷,健康

こんばんは!

越谷市南越谷・新越谷にある

南越谷koharu鍼灸整骨院 スタッフの吉田です(^^)

 

足関節の捻挫、リハビリ編!

土踏まずのアーチありますか?

足の指はどのくらい動かせますか?

足指の骨間筋は硬くなっていませんか?

アキレス腱まわりの硬さはどうでしょうか?

足先の機能改善は注目されにくく、また地味なケアやトレーニングのため継続しにくく

足首の痛みがとれたらそのままにしておきがちな部分です!

 

体重をかかるとても大切な部分なんです!

 

そのままにしておけば、繰り返し捻挫をしやすく、変形・骨片ができたり、支える力が弱く関節炎になったり

いろいろな障害が出てくる可能性もあります。

方法、継続方法は生活習慣によって変化を出す必要がありますが、、、

少しずつ紹介していきますので、まずは自分の足の状態をチェックしてみてくださいね♪

 

 

腰痛でお困りの方は越谷市にある南越谷koharu鍼灸整骨院へ!

2019.12.12 | Category: お知らせ,腰痛

こんにちは!

越谷市南越谷にある南越谷koharu鍼灸整骨院 院長の芳賀です(^^)/

vol,35

今回も腰痛について書いていきます。

今回は変形性腰椎症です。

変形性腰椎症とは椎間板の老化による変化が基になり、その変化が周囲組織(関節・骨・靭帯・筋肉)に影響を及ぼし、これらの組織が神経組織を刺激、圧迫され様々な症状を引き起こす状態を言います。

ただ画像で老化による変形があったからといってそれが痛みの原因であるかどうかは色々な評価をし判断する必要があります。

どういうことかというと腰痛があり、整形外科でレントゲンを撮り先生に『変形している』『老化だね』と言われてもそれが痛みの原因ではない場合もあるのです。

だからお医者さんに老化だね、変形があるから治らないと言われても腰痛を諦めないで欲しいんです。

まだやれることはありますから。

腰痛で悩んでいるのであれば一度相談してください。

周りに腰痛を諦めている人がいれば紹介してください。

腰痛を和らげて元気で笑顔あふれる生活を送りましょう!